にぃまるまるご〜

今年も終わり


というわけで今年について














まずは


今年の重大ニュース



なんといっても


AR


これだけは譲れない


愛しの詩音に声が無かったのはショックだったけど


かがた〜ん、詩音を残して引退してほしかった(泣)


ってそれは引退とは言わない?(笑)


でも、声の面でみるなら一番好きだったんだよね、ホンマ




それから


やっぱりこれでしょ


tiaraway解散


3日3晩泣き続けた


なんてことはないけどちょっと驚いた


あとあと考えたら理由はすぐにわかったけどね



なんか退くことしかないなぁ……


じゃあ明るい話題を1つ


姉と妹ができた


これはホント、シスコンになるよ















今年の声優


YUKI青山ゆかり


(コホン)


ええ!まんまですよ!文句あるか!?


あとはなっさんかなぁ


目の前で見たし


ってインプリンティングかよ!


それからあっちゃん


前から知ってたけど文字通りそれからでいいなぁと思った













今年やったソフト(ギャルゲっぽいの)


D→A:WHITE、AR3つ、それから、Infinity3つ、東鳩(1ね)、想いのかけら、マビノ×スタイル、オレポケ、北風


白とか懐かしいなぁ


ARはまぁ、1、2というだけでOKだし


それからはよかったけど好き嫌いがはっきりしてた←18日、でも未だ(それから時点)ヘタレじゃない主人公がいねぇ


InfinityはやっぱEver17


東鳩は今までやったことないシステムだった


想いのかけらはまっ、KIDゲー


マビノはスルー


オレポケはエル


北風は水澄姉さん




ギャルゲ以外は


サモンナイトエクステーゼテイルズオブリバース(少な!)


エクステは好きだった


Rは←で




今年発売日に買ったソフトは


AR、メモオフ5、なついろ、北風、舞-HiME運命の系統樹ドクロちゃん、FS(まだ忘れてるやつがあると思う)


温めてないのはARだけ













今年のアニメとかDVDとか


アニメ


やっぱりHiME系


それに


D.C.S.S.おくさまは女子高生極上生徒会、ラムネ、バジリスク東鳩2、薔薇乙女……


DVDは


TOP(来年にまたいでるのは内緒)、ドクロちゃん……


ヤバイ、両方全然覚えてない……


2004年度4とか全く


なにやってたっけ?


というわけで放棄(死)













今年のCD


ハピ☆マテ


(げふんげふん)



今年のCD


やっぱりなんといってもメモオフ主題歌と双葉


この2枚は今年どころか一生無敵を誇るかも


彩音ribbon


5月まではこの3枚だけだった


わかる人にはわかるけど


↑の3枚の合計30曲のうち29曲は作詞作曲王子



そして


今年、覚醒めたのが


ALI PROJECTyozuca*


蟻は阿修羅姫で


よっちゃんがサクライロノキセツ





今年に聴いて(今年発売とは限らない)結構良いと思ったのが


それでも君を想い出すから、想いのかけら、Orange Pocket、聖少女領域、ホーム&アウェイ、始まりの風よ吹け


かな



その他は略




全体的に今年はかなりよかった


実は一生かかってもこれより良い曲は無いってレベルのが1曲できたし


これで3曲目


なにかは秘密
書いてあると思った?残念でした
でも、毎日ちゃんと読んでるツワモノがいればなにかわかるかも


回数的に1番聴いたのは阿修羅


しかし


良かったと思える年にヘッドが低かったんだよね


それからは今年でもないし、シングルとは別だから


でも、総合的にかなり良い年でした


ではでは、よいお年を〜






とか言ってるがこれ書いたの1月1日(笑)