らき☆すた(マイライフ)

文化祭でシャウトを受け取り、ここに来てくださった方々、見ていただいてありがとうございます


これから書くのはコナミの有名ソフト、パワフルプロ野球12決定版のモードの一つにあるマイライフのレポートです


作っているのはらき☆すたのメインの3人である、こなた、かがみ、つかさです


マイライフがわかる方は是非参考にして作ってみてください(心折れそうになりますがw)


わからない方は果てしなく長い上、意味のわからない単語や何故こうするのか等、理解できない部分が多々ありますのでさらっと流し読み程度で構いません(マテ)


最後には完成を載せますので能力を見て『あ、これつかさっぽいw』って思うだけでそれとなく楽しめるかもしれません


注意として、もともとこれは趣味で載せるために書いていたのをサークル用に引用したものなので本文中は書き方が雑になっていますがご了承ください


毎年貼ってある能力は春キャンプが終わって、その後にあるオープン戦が終わったときの能力です


それではどうぞ













つかさ
広島、クセ+安定+軽い球、初期スク


入団時
練習はスタ


つかさ1年目
フリー
半日は
勝ち運取るまでアクションゲーム
取ったら読書
一日は釣り
練習はスタ
Aクラス


つかさ1年目オフ
遠隔でヤクルト2軍に安田
さらにパリーグの5位が西武だったから1軍に東尾
練習はパーム練習
オープン戦で2軍




こなた
巨人、背筋+痛打+手を抜く、初期カーブ


入団時
練習はスタ


こなた1年目
フリーはつかさと同じ
練習はスタ、球速レベルが4になったから途中から球速
AS出場
抑え1位岩瀬、抑え2位こなた

これね、調整0wwww
だってこんなに強いんだもん

ただ抑えだからMVPは時間かかった(笑)
んで……

Aクラス


こなた1年目オフ
遠隔でヤクルト1軍に安田
練習はスク練習とか




かがみ
広島、威力+背筋+気が短い、初期カーブ


入団時
練習はスタ


かがみ1年目
フリーは本
釣りは短気保持のため失敗する
練習はスタ
Bクラス


かがみ1年目オフ
1軍に山根
パリーグの4位が西武だったから1軍に東尾
練習はSFF練習
オープン戦で2軍




つかさ2年目
一日フリーは釣り
半日は本、Bになったら自主練
練習はパーム、頃合いをみてスタ
試合では連打をくらうようにする
稲尾小山落札返還
Bクラス


つかさ2年目オフ
2軍に山根
練習はパーム1回、あとはSFF(ここでスク除去)
指定に選ばれる
オープン戦で2軍
トレードでヤクルトへ




こなた2年目
一日フリーは釣り
半日は本と朱美、Bになったら自主練
練習は球速
稲尾小山落札返還
Bクラス


こなた2年目オフ
1軍に前田2軍に小山
練習はカット、残りはスタ
指定に選ばれる
カットの調整のためドリンクいっぱい飲んで吐かせたwwwww



かがみ2年目
一日フリーは釣り
半日は自主練
練習はスタ
試合ではHR打たれるようにする
稲尾小山落札
いつの間にか短気消してたorzorzorz
初めからやり直し




かがみ
広島、威力+背筋+気が短い、初期シュート



入団時
練習はスタ



かがみ1年目
フリーは失敗したかがみと同じ
練習はスタ
Bクラス


かがみ1年目オフ
1軍に山根、2軍に川口
練習はSFF練習
オープン戦フルボッコで2軍
]
スク取得(シュート除去)





かがみ2年目
2軍でいる場合抑えて1軍に上がる
1軍に上がるとHR打たれる
フリーはは自主練
練習は1軍スタ、2軍変化球
アニマルグラブ落札返還
稲尾落札
Bクラス


かがみ2年目オフ
1軍にアニマル
練習はチェンジ
指定に選ばれる
トレードで楽天




つかさ3年目
一日フリーは釣り
半日は自主練
練習はSFF、頃合いをみて幻惑
1軍ではスタ
試合では連打をくらうようにしながらホームランも打たれる
8月にこの成績で突然1軍に上げられた(笑)

Bクラス


つかさ3年目オフ
安田を1軍に昇格、2軍に小山
練習は幻惑、残りは守備連携




こなた3年目
一日フリーは釣り
半日は自主練か2軍打撃コーチの評価上げ
練習はスタ、球速レベルが5になったから途中から球速
AS出場
抑え1位こなた、先発1位井川、先発2位三浦、岩瀬を抑え3位以下
1年目の反動だね
めっちゃかかったwwwwww

ASで井川からサークル、三浦からスロカ取得
Bクラス


こなた3年目オフ
小山を1軍に昇格
練習は変化球調整
オープン戦打たれて2軍




かがみ3年目
今年からフリーは本格的に自主練と朱美
練習は球速、途中に草魂指導があることに気付いたからそれ
AS出場
中継ぎ1位かがみ、先発1位松坂、抑え豊田以外を1位
まぁ、セリーグが岩瀬ならパリーグは豊田
小林雅30セーブに対して15セーブの豊田が1位になったときはキレそうになったwwww
ASで松坂からHスラ&カーブ
稲尾返還
小山落札
Bクラス


かがみ3年目オフ
1軍に稲尾
遠隔でヤクルト1軍に安田
練習は鉄腕
豊田を広島に飛ばす




つかさ4年目
フリー
AS前は
1日フリーは釣り
半日フリーは自主練か2軍打撃コーチの評価上げ
AS後は本格的に自主練
練習は幻惑
恵と婚約
AS出場
先発1位三浦、抑え1位つかさ

調整は0ww
ただ何故か岩瀬が抑えの座を高橋聡に譲ってる(笑)
来年Hスラとシュート欲しいのに中継ぎで3位とかすごいヤバイ気がする、、、
ASで三浦からスロカ
AS後、先発に転向して5回に失点するようにする
Aクラス


つかさ4年目オフ
練習は幻惑
奥居解雇されたwwwww
岩瀬を横浜に
横浜で守護神
マジナイス

寸前も半減するのねorz




こなた4年目
まずは変化球練習でスロカとサークルの微調整をする
フリーは本格的に自主練
練習は精密
4月13日に1軍昇格
ただ2軍上がりだから抑えに固定されたの4月29日だけど(笑)
AS出場
抑え1位こなた、抑え2位岩瀬
ロード繰り返さないわけがないwwwwww
ASで岩瀬から……
2位なのにASで岩瀬がいないorz
Aクラス


こなた4年目オフ
FAでヤクルトへ
秋精密
春幻惑
岩隈を広島に




かがみ4年目
フリーは自主練と朱美
練習は鉄腕
ナナと婚約
AS出場
中継ぎ1位かがみ、抑え1位小林雅
ASで小林雅からHシュ
第一回発表で
かがみ
0.00 68回 1勝 0負 1S 22H
大久保
3.99 291/3回 1勝 2負 1S 5H
なのに大久保との差が40票やったときはキレたwwwww
AS後、先発に転向
5回1失点で負けるように調整
4試合進めるのに5時間かかったwwwwww
Bクラスにせざるを得ない


かがみ4年目オフ
1軍に小山
練習は精密




つかさ5年目
フリーは自主練
練習は幻惑
AS出場
中継ぎ1位つかさ、抑え1位岩瀬
ASで岩瀬から……
井川が来たorz
なんで?ここは普通なら岩瀬なのに……
Aクラス


つかさ5年目オフ
練習は幻惑
FA前で中断




こなた5年目
フリーは自主練と静江の評価
練習は幻惑
AS出場
先発1位岩隈、抑え1位こなた
ASで岩隈からシュート
Aクラス


こなた5年目オフ
練習は幻惑
ここでも奥居解雇




かがみ5年目
フリーは自主練と朱美と2軍打撃コーチの評価上げ
練習は精密
相変わらず先発
4回〜5回1失点で負けるように調整
意地で5位
まぁ、ホントに意地よ
なんせ負け運のために優良選手全部FAで出したから
5月終わって他5球団は2ゲーム差内だったのに楽天だけ15ゲームとかwwww
どうしても勝たないといけないSBとの試合も30回近くロードしてようやく引き分けwww

かがみ5年目オフ
FAでヤクルト
秋連携
春幻惑




つかさ5年目オフ続き
オープン戦終わらせたら岩瀬から加藤に抑えが変わってたから加藤をFAで飛ばす
練習は幻惑


つかさ6年目
フリーはASまで釣り、AS後自主練
練習は幻惑
再びAS出場
先発1位つかさ、抑え1位岩瀬
ASの候補を全て外すようにして見事成功

で結果……

Aクラス


つかさ6年目オフ
FAで西武
秋球速
春炎




こなた6年目
フリーはゴムボ無くなったらニュートラ
練習は幻惑
静江と婚約
Aクラス


こなた6年目オフ
遠隔でオリの2軍に西本
練習は3回幻惑、3回連携




かがみ6年目
フリーはゴムボ無くなったらニュートラルと朱美
練習は幻惑
Aクラス


かがみ6年目オフ
練習は幻惑




つかさ7年目
フリーはニュートラ
練習は炎
Aクラス


つかさ7年目オフ
練習は炎




こなた7年目
フリーはゴムボ無くなったらニュートラ
練習はスタ
Bクラス
コンが200でストップ


こなた7年目オフ
1軍に小山
遠隔で西本を1軍に上げる
練習は精密





かがみ7年目
フリーはゴムボ無くなったらニュートラ
練習は連携
Bクラス
コンが171でストップ


かがみ7年目オフ
1軍に稲尾、2軍に小山
練習は鉄腕




つかさ8年目
フリーはゴムボ無くなったらニュートラ
練習は炎
Aクラス
コンが174でストップ



つかさ8年目オフ
練習は炎




こなた8年目
フリーはゴムボ無くなったらニュートラ
練習は連携
Bクラス


こなた8年目オフ
1軍に稲尾
練習は鉄腕




かがみ8年目
フリーはゴムボ無くなったらニュートラルと2軍打撃コーチの評価上げ
練習は鉄腕
Aクラス


かがみ8年目オフ
遠隔でオリの1軍に西本(一発)
練習は鉄腕




つかさ9年目
フリーは
誕生日までゴムボ無くなったらニュートラ
誕生日後はニュートラル(ただし最下位にするの優先)
練習は連携
中継ぎに転向
その試合での自責点/被安打が0.6以上にする
つまり毎試合被安打1で1失点になるように調整する
簡単に言うと1人にホームラン打たれて残りにヒット打たれないようにすればいい(実際ヒット打たれて残りは四球で押し出しとかもあり)
途中先発に回されるが同じ
5試合で再び中継ぎに
誕生日までこれを続ける
Bクラス


つかさ9年目オフ
1軍に稲尾(豊田・石井貴・森全て候補、最下位にしといてよかった……)
練習は鉄腕




こなた9年目
フリーは自主練
練習は鉄腕
中継ぎに転向
その試合での自責点/被安打が0.3以下にする
つまり毎試合被安打1以上で失点0になるように調整する
日本シリーズ1戦目でピンチ取得
超ギリギリwwwwwww
成績は
0.15 1801/3 119試合6勝0敗6S35H41HP
被安打238失点4wwwwwwwwwww
Aクラス


こなた9年目オフ
練習は鉄腕
スタが201でストップ




かがみ9年目
フリーは自主練
練習は鉄腕
中継ぎに転向
こなた9年目と同じ
ただピンチの取得は無理だった
終戦に怪我して2軍
Aクラス


かがみ9年目オフ
秋1回小山
残りは球速
1軍復帰




つかさ10年目フリーは自主練、誕生日以降は1軍打撃コーチの評価を上げるのを追加
練習は鉄腕
先発に転向(中4日)
3回までの失点と被安打数が4回以降のそれを上回るようにする
3回までに3失点とか4失点するとゲージがかなり上がるから、打たれる試合と抑える試合を交互にする
途中、中継ぎに回されるがすぐ先発に戻る
7月28日スロスタ取得
今度はスロスタ取得中に消えた寸前×を取得するため5回に失点するようにする
8月11日寸前×再取得


つかさ10年目オフ
FAでヤクルトに移籍
秋鉄腕
春幻惑




こなた10年目
フリーはニュートラ
誕生日以降はゴムボが有れば自主練、無ければ釣り、1軍打撃コーチ&守備走塁コーチの評価を上げるのを追加
練習は鉄腕
先発に転向(中4日)
つかさ10年目と同じ(ただし逃げ球保持のためHRは打たれないように)
7月15日スロスタ取得
Aクラス


こなた10年目オフ
FAでオリックスに移籍
秋鉄腕
春炎




かがみ10年目
フリーは自主練、誕生日以降は1軍打撃コーチ&守備走塁コーチの評価を上げるのを追加
練習は連携
去年と同じ
9月9日ピンチ取得
スタが240でストップ
Aクラス


かがみ10年目オフ
FAでオリックスに移籍
秋連携
春炎

なぜか一発除去されちゃった




つかさ11年目
フリーは自主練
練習は幻惑、スロカゲージが追い付いたら球速
再び、その試合での自責点/被安打が0.6以上にする
中継ぎでフルボッコされる
前半2軍落ちが嫌で1失点でやってたら全然減少しなかったので後半からはガチに
スタが239でストップ
Bクラス


つかさ11年目オフ
西武をBクラスにして稲尾を解雇する
小山を1軍に昇格
練習は精密




こなた11年目フリーは自主練と釣り
練習は炎
Aクラス


こなた11年目オフ
練習は炎




かがみ11年目
フリーは自主練
練習は炎
Aクラス


かがみ11年目オフ
練習は炎




つかさ12年目
フリーは自主練
練習は精密
その試合での自責点/被安打が0.6以上にするの続き
さらに四球を積み重ねる
今年の成績
75.0(7.50じゃないよ) 271/3 1勝22敗
被安打103 被本塁打59 四死球171 失点230
なんだこのピッチャーwwwwwwwwwww
Bクラス


つかさ12年目オフ
1軍に稲尾
練習は鉄腕
契約更改
『もう少し活躍して欲しかったねぇ』
え?そんなもんじゃないだろwwwwwww
しかしピンチは増加も少なければ減少も少ないなぁ……




こなた12年目
フリーは自主練と釣り
AS付近で変化球がやばいと感じニュートラルに変更
練習は炎
Aクラス


こなた12年目オフ
練習は炎




かがみ12年目
フリーは自主練
練習は炎
Aクラス


かがみ12年目オフ
練習は炎

変化球終わりそう




つかさ13年目
フリーは自主練
練習は鉄腕
その試合での自責点/被安打が0.6以上にするの続き
10月1日にピンチ2取得

すごい疲労wwwww


つかさ13年目オフ
練習は鉄腕

ピンチに気を取られて球速とHスラがすごくヤバイorz




こなた13年目
フリーはニュートラルと釣り、先が見えたらゴムボ追加
練習は炎
Aクラス
球速が156でストップ
改名して57www


こなた13年目オフ
練習は連携




かがみ13年目
フリーは自主練と偉人
練習は炎
Aクラス
球速が155で止まった
最低速orzorz


かがみ13年目オフ
練習は連携




つかさ14年目
フリーは誕生日までニュートラル、誕生日後は読書と釣り
練習は鉄腕
トロフィー揃えて偉人を稼ぐ
4月に全治1週間のケガしたら監督から上級もらった←マジナイス
Aクラス
球速が154でストップ


つかさ14年目オフ
練習は鉄腕
最後だけ連携




こなた14年目
フリー
半日は偉人と1軍打撃コーチの評価上げ
一日は釣り
練習は連携
Aクラス


こなた14年目オフ
FAで西武に
練習は連携


こなた15年目
詰めの作業
ゲージ1/3くらいしかなかった肩を上げる
上級投球で球速を上げる
名前を戻す
上級打撃を読む
水晶をもらう
用具を揃える
そして完成




かがみ14年目
フリーは偉人と上級打撃と2軍打撃コーチの評価上げ
練習は連携
Bクラス(4月5勝しかしなかったしw)


かがみ14年目オフ
FAで西武に
練習は連携


かがみ15年目
詰めの作業
上級打撃を読む
水晶をもらう
用具を揃える
そして完成




つかさ15年目
詰めの作業
釣りをする
上級打撃を読む
偉人と球速練習で球速を上げる
名前を戻す
水晶をもらう
用具を揃える


つかさ15年目オフ
FAで西武に
移籍して完成









完成選手


つかさ


こなた


かがみ






以上で完成です


完成した選手はみんな予定通りなので問題ありません


ですが一つ言わせてください





普通に3ヶ月かかるのを1ヶ月で終わらせるとか無理wwwww